禁煙から二ヶ月を経過して・・・

怠惰な生活が似合うmonksiiruです。

禁煙を二ヶ月と5日経過して、封印していた体重計に本日、乗ってみました。
ご報告です。

5キロの増量orz 

禁煙前に学習はしておりました。体重の増量がね、2キロから4キロあるよって
いうのはね、しかし目の当たりにしてみるとかなり凹みますね。

んで一昨日から夜にウォーキングをしております。
30分くらいなんですがもともと運動大嫌い人間ですのでかなーりきつかったです。
本当に体力ないなとしみじみ感じました。

まずは歩くの慣れるのが先行なんでちょっとずつがんばります。

夜中にごそごそと万歩計を出しました。
コレ結構いいんですよ。一日何歩歩いたかが一目瞭然なんですよね。

まずは無理せずに頑張っていきます。