ウォーキングの本はいっぱいあるけれど

昨日は髪の毛を切ってきました。かなり短く切ったので頭が軽くなりました。
そうそう、タバコやめると頭皮の血流がよくなるんで抜け毛が減るみたいですよ。
ちなみに私は人よりも髪の毛が多かったせいか、禁煙してからは頭皮のカイカイがひどくてどっかの動物園のマレー熊君のように頭かきむしってました。

余談・・・・
いつも気になる看板を思い出しました。
洋品店さんなんですがね、松方弘樹とか梅宮辰夫が着そうな洋服がたくさんディスプレイされている(例 デニム生地の上下に派手刺繍みたいなの)
中年ダンディのお店が近くにあるのですが通りかかるたびに気になるキャッチコピーがあります。
     「男の心をかきむしる店」
 っていうのですがどうも気になって気になって・・・・
どんな風にかきむしられるのでしょうか?気になって夜も眠れません(笑)


昨日の夜にカイカイ頭をかきむしりながら読んだのが↓の本です。

デューク更家先生のウォーキングではなくって中高年の人の生活に合わせた<ライフスタイル ウォーキング>ってやつの本です。
無理なく日常生活の中にウォーキングを取り入れてゆくというのが私の気質に合いました。
最近は新書シリーズが元気がいいですね。さおだけやといい、馬鹿の壁といい、下流社会といいみな新書シリーズです。
この本も11版になっていました。本が売れるということは嬉しいことです。

医師がすすめるウオーキング (集英社新書)

医師がすすめるウオーキング (集英社新書)