いよいよ値上げ

7月1日からタバコの値上げということでコンビニやスーパーなどでタバコ販売の予約をしていますよね。三月からタバコいらん生活に入っていたのでポスターを見てそんな時期になったのだとしみじみ。

禁煙してから三ヶ月経過をしていていろんな離脱症状を体験してきたのですが、吹き出物がいっぱいでています。顔、頭、背中などなど・・・・。しかもカイカイなんですね。なんていうか毒素が体の中から全部出てきているような感じです。

禁煙ブログ「だらだら禁煙させて」の中の人trynosmokeさんは禁煙六ヶ月の禁煙先輩なんですが顔のカイカイに悩まされたときがあったそうで似たような症状のようです。

さて、どうすっかなーと思ってドラックストアに行ったら青汁(粉末)を発見。しかもシェイカー付き。私は青汁飲めるので確かどこかで禁煙の毒素抜きに青汁がいい(ソースは忘失)と見たことがあるので実験台になってみることにしました。青汁事態が身体に悪いもんでもないですからね。
難点といえばやはりしょせんは葉っぱですから味になんとも言えないものがあります。例えるならば動物園の「ふれあい動物園」のウサギかヤギになったような草食動物さんたちの気持ちの疑似体験。
つまり、青臭いのです。

考えてみれば吹き出物や湿疹というのは中から薬で抑えるよりも出し切るのがこれこそ「デトックス」なわけですよね。
しかし・・・・禁煙の毒素出しならこりゃ長期戦になりそうです。

100円ショップのキャン・ドゥで栽培セットを買ってきました。
これはラディッシュですね。100円ショップの栽培セットで咲くのかよと馬鹿にしていましたがちゃんと発芽しました。感動。