嘘とロマン

正統派なきりっとした目元涼しい日本男児ってこういう人をいうのだなーと初めてみたときに思ったのがミッチーこと及川光博。思わず「ほぉー」ってつぶやきましたもん。
こういう人って実在するんだと感動。珍しく見た目から入りました(笑)
今、王子の衣装で白馬にまたがりでホンダの車のCMに出ているけれども本当に似合います。少女マンガあんまり読まないのですが、少女マンガに出てくる王子様ってこういう感じなのでしょうねー。
見ていて安心の正しいお方です。麗しくかっこいい。ベイベーの皆さんを増殖させ続けている理由がわかります。

ドラマなどの演技も素敵で好感が持てるのですが、最近まで楽曲は聴いたことがありませんでした。ひょんなことから図書館のCDコーナーを探してみたらミッチーのCD発見。聴いてみようかと軽い気持ちで借りてきたのが↓

嘘とロマン

嘘とロマン

聴いて良かった!ポップな曲がたくさんで軽やかでダンサンブルで素敵です。聴いていてハッピーになれてしまうのです。
しかも、結構小業利いているし、いい意味で驚かせてもらいました。

ミッチーのちょっと鼻にかかった歌声が王道のラブロマンスポップスを歌うと実に素敵な味付けになるのですね。
今は亡き沖田浩之ことヒロ君の歌声をちょっと思い出してしまいました。
2曲目の「三日月姫」はもう最高に良いですねー。

三日月姫

三日月姫

イントロで「踊っていただけますか?」のセリフからもう飛ばしてます。ちょっと岡村靖幸を思い出してしまう軽やかなアップテンポなサウンドが素敵です。

ミッチーは軍服が似合うタレントとしても私は勝手に注目。
もし、ガンダムが実写になったら、しかも日本でちゃんとやるならば(キャシャーンとかデビルマンの前例があるから心配なんだよなー)ガルマ様をミッチーに演じていただきたいものです。
ガンダムファンらしいので実現を勝手に願っています(笑)
絶対に似合うと思うんだけれどなー。ダメですか??

ミッチーにはこれからも麗しく正しい美意識を貫いて生きていっていただきたいものです。
ちなみ私と同じ年齢(びっくり!!)