ライガー、ライガー、ライガー

ケンコバがサムライ越中詩郎を世に知らしめてくれたおかげで一部でしか知らなかった越中詩郎が今、熱いです。素晴らしいサムライの戦いっぷりにはただただ感動するばかり、みなの期待を裏切らないファイトの越中選手は素晴らしい。
この話題が長らく低迷していて、夢のなくなったプロレス界に大きなムーブメントを起こしてくれることをファンである私は願っています。

私はジュニア・ヘビーの選手が好きでとりわけマスクマンが大好きです。80年代に四次元殺法でお茶の間の子供たちをとりこにした初代タイガーマスクに魅せられて早ウン十年というマスクマンファンなのであります。
数多い現役マスクマンの中で尊敬してやまないのは新日本プロレス所属の《獣神サンダーライガー》。
今も新日ジュニアの第一線で戦い続け他団体との交流や若手の育成やらと今の新日ジュニア・ヘビーの充実さはライガーがいなければありえかったことだと思います。
スーパーJカップだってライガーがいなければ実現しなかったハズです。
マスクマンって夢があると思いませんか?
最近、元気がないなーと思う方におススメします。迷いもなく戦う姿は素晴らしいの一言です。↓


しばらく会場から足が遠のいておりましたが、この映像をみて、久しぶりに会場に足を運んでみたくなりました。
プロレスは単純でわかりやすいから面白いのです。
誰にでもわかるから子供から大人まで楽しめる。
複雑な社会に疲れている現代にはこんな単純明快なドラマが必要なのだと思います。