マジックアイスカフェ

仕事途中にみつけた大宮駅東口旧中山道沿いにある「マジックアイスカフェ」が以前から気になっていました。オープンしてから大分たつのですがなかなかいけるチャンスがなかったのですが昨日の夜に行ってきました。

ここでは−30度の鉄板でアイスクリームに季節の果物やチョコチップやオレオなどのトッピングを混ぜてブレンドしてくれるのだそうです。
価格は450円 

上の写真は人気ナンバー1というチョコレートイズムです。
チョコアイスをベースにバナナ、チョコクランチ、チョコチップ、チョコレートソースなそチョコレート尽くしの一品です。
濃厚なチョコアイスの味がたまらないです。贅沢な味ですね。人気ナンバー1というもうなずけます。


こちらはストロベリーフィールズ、人気ナンバー2だそうです。
バニラに豆乳、チョコソース、バナナ、イチゴの入ったものにオレオとチョコチップを混ぜてもらいました。
豆乳のさっぱりした味にイチゴの酸味にチョコこれはホント美味しかったです。
これは病みつきになりそうな味ですね。

昔、池袋のハンズ裏手にあったワーラウィップが混ぜ込みアイスの元祖だと思うのですが・・・?高校生のときによくいってました。
バニラにミルキーウェイやオレオ入れたり、人形焼や煎餅(!!)を混ぜ込んだり凄く斬新なお店で好きだったのですがいつのまにかなくなってしまったんですね、時代が早すぎたのか。マジックアイスを見てるとなんだかちょっと懐かしい思いにもなります。