タバスコを作ってみました。

庭のトウガラシが大豊作です。
本日もタバスコトウガラシと日本トウガラシが収穫できました。こうして色を比べてみるとタバスコトウガラシはオレンジ色、日本トウガラシは鮮やかな赤色なんですね。

今回は両方をブレンドしてみます。

タバスコの材料はトウガラシと酢と塩。

ミキサーに洗ったトウガラシを入れて酢と塩を入れてスイッチオン。

見事に攪拌されて素敵なトウガラシジュースが完成。
ちなみに蓋を開けた瞬間に辛み成分が家中に飛び鼻水、涙という催涙ガスでも浴びたようになりました。ハバネロでなくてもトウガラシは危険です。

ザルで種を漉しますと・・・美しいオレンジ色のタバスコの完成です。

ビンに入れて2.3ヶ月経ったら出来上がりです。

今年はまだまだたくさんのトウガラシがあるのでいろんなタバスコを作ってみようと思います。