伝染るんです。 DVD3巻分

正月休みに近所のツタヤで見つけたらすっかりはまってしまって結局3巻全部観てしまいました。

伝染るんです。第1巻 [DVD]

伝染るんです。第1巻 [DVD]

伝染るんです。第2巻 [DVD]

伝染るんです。第2巻 [DVD]

伝染るんです。第3巻 [DVD]

伝染るんです。第3巻 [DVD]

原作の吉田戦車の漫画は80年後半から90年初めにビッグクミックスピリッツに連載されて大ヒットしました。
登場キャラクターのハワイに異常に執着するかわうそ君がハワイに行ったことがあるかっぱ君に嫉妬して「ハワイ・・・」とつぶやく名セリフから当時のハワイ旅行のキャンペーンキャラクターにまでなったはずです。

漫画の内容は素敵なまでの不条理ナンセンスギャグ漫画なんですが、一度はまってしまうともう抜け出すことは不可能。
まんまとこの世界観は読者に伝染るんですねぇ。

そんな漫画がDVDで動くというのは一体どんなもんになっているんだ?
と期待を持ってみたら、ホント漫画のキャラそのまんまが動いてしゃべっていて大笑いしました。
かわうそ君、かっぱ君、かえる君、しいたけ、そしてカブトムシの斉藤さんが動いてしゃべっているなんて!!

私がとくに好きなキャラクター山崎先生が出ている場面では感動の余り涙が出てしまうほど。私もヘリコプターを空に見かけると手を振ってしまいます(笑)

日頃の真面目な日常から開放されたいときに観るときっとヘ幸せの浄土が見えます。