セイロンベンケイソウに芽が出ました

昨日は関東地方に春一番が吹きました。春も近いなぁと感じます。
そんな中、セイロンベンケイソウにやっと芽が出てきました。

葉っぱに芽が出ています。
前回の育成でも見ているのですが、やっぱり不思議です。
 

今までは寒さ対策でリビングのテーブルにあったのですが、日光を少し当てたいので2階の窓の近くに置いています。

禁煙時間 3年11月11日11時間23分
吸わなかった煙草 43334本
浮いたタバコ代 606676円
延びた寿命 165日12時間17分

60万円超えました!!
禁煙して後少しで4年目に突入。煙のない世界は快適です。
そんな折り、昨日入ってきたニュース。
「飲食業界困った、「全面禁煙」厚労省が通知へ」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100221-OYT1T00509.htm


分煙から禁煙へ、これが実現できれば凄いことなんでしょうが、実際にできるのでしょうかねぇ?
しかし、施設から喫煙者を締め出しすると歩きタバコが今以上に増える懸念がすごーくあるのでこちらも厳しく取り締まってほしいものですよね。