地元産小麦粉でパンを焼いてみました

先日、吉見町の道の駅の農物産直売所に行ったときに地粉をみつけました。
会社は田中製粉工場という狭山市の地元なので思わず購入。3キロで950円でした。

休日にこの地粉を使ってパンを焼いてみました。ブドウパンです。

中力粉なのかグルテンが少ないようでしたが、なんとか発酵もできたので焼き上げてみると、どっしりとしたブドウパンができました。
かみしめるとしっかりとした味わいで美味しいです。
 

この地粉に強力粉をブレンドしてもう2品。
 

りんごジャムパンとベーコーンスティックです。
こちらもなかなかです。

その後もコーンパン、お菓子のマフィンなどを焼いてみましたが良い仕上がりです。
 

地粉を使ってこれからもいろんなパンに挑戦してみようと思います。