自転車通勤になりました。

今日は風も強かったですが、天気も良かったので昨日から予定していた自転車通勤をしてきました。
距離を調べてみると狭山市から富士見市まで21.3キロくらいと判明。
一体どれくらいかかるのか?という不安もあったのですが、普段車で走っている道なので迷うこともないので通勤ラッシュの時間を避けて朝8時20分に出発をしました。
やはり車は今までよりも少ない様子です。のんびりと自転車を漕いで行きました。40分くらいしたらなんとなくリズムがつかめてきたのでギアを変えながら走行して約1時間50分ほどで職場に到着できました。

感想としては、40代になって久々の長距離自転車ではありましたが思ったよりは大変ではありませんでした。
ただ、近所の方にお会いして自転車で来たといったらすごく驚かれましたが(笑)

写真は途中の風景です。今日は天気が良いので富士山がとても良く見えました。

ちなみに今日は職場に宿泊して明日の夕方に自宅に自転車で戻ります。

途中にガソリン給油渋滞に何度も遭遇しました。計画停電のため時間前に買おうとどのスーパー、ホームセンターにも人が開店前から並んでいました。やはり不安は高まる一方のようです。
とはいえ、買占めは更なる不安を生むだけなのでひとりひとりが心強く持たないといけないのでしょうね。