ビアズリーと世紀末

昨日は休みだったのですが、いまひとつ調子が出ません。春だからのほほんとなんともいえないゆるーい調子でした。
ついでに外にも出ないからというので、ニコチンパット外して一日を過ごしていましたが特に問題もなく過ごせました。

そしてちょっと頭痛がするなかで本を読んでおりました。これでは毎週の休みがプチ入院のようになっているような・・・(笑)

ビアズリーと世紀末

ビアズリーと世紀末

ビアズリーとともに好きなモローのことが書いてあるのも嬉しかったのですが、クリムトビアズリーの関連性には感動!してしまいました。クリムトサロメを描いていると知って感激しました。本には白黒のものしかなかったので画集を探してみようと思います。

本を読んでいてなんだか、右こめかみがとても痛くなりました。
夜になっても痛みがとれずにもしや帯状疱疹かいな?と心配になり皮膚科に早速行ってきたのですが、現時点ではまだ発疹も出ていないので様子見ということになりました。

でもめちゃくちゃ痛いです。こめかみが脈打つたびにビキっとくる痛みがあります。
禁煙したせいかわかりませんが、痛みに弱くなりました。

感覚が戻ってきているともいうのでしょうか?

明日もまた皮膚科に行ってこなければなりません。帯状疱疹でないといいんだけどなー。