眠気が襲う・・・

昼も夜も眠いです。うとうとと断続的な眠気との連続攻撃に本当に参ってしまっております。ニコチンというのは本当に覚醒作用があるのだなと実感しています。

思い出せば・・・・徹夜にタバコとコーヒーを良く利用しておりました。
眠いときにタバコだったんですね。そして今、その覚醒作用物質がなくなってしまった常態なわけです。

ネットで調べてみたところ、この眠気というのが禁煙したひとの離脱症状でかなり大きいというのが判明しました。私ははじめの2.3日程度だと思っていたのですが、そんなことはありません。2週間くらいしてから眠気がくると書いてあるサイトもありました。

私の場合ははじめの一週間は初日以外そうでもなくて今になって3週間目あたりで来ましたからごくあたりまえの症状なのかな?と思うようになって少しホッとしてます。

見回してみるとブログでも「禁煙もの」がとても多いですね。
みなさん、それぞれのやり方で頑張ってらっしゃいます。

そうそう、昨日は盛岡のコサキンアミーゴからも励ましのメールを貰いました。
アミーゴの職場で禁煙に成功した人の体験談です。
禁煙オープンにしたおかげでこういう情報もいただけるのですよね。感謝です。


おまけ・・・・体重が着々と増えております。動く気力がないのと眠いのが今の現状なのでしばらく放置しておくことにしました。
禁煙をまずしっかりと成功させてからダイエットという風にスライドさせてゆくのが良いのだと思います。結局体重増加というのは身体の回復という意味でもあるわけですしね。
そうそう、禁煙すると本当に顔つきが変わりますねー。私の場合は更に顔が丸くなりましたが男性の場合はあごのラインが少し柔和になるみたいです。