ダメなときは待ったほうがいい

最近は寝る前に楽しみにしていた読書タイムがなくなってしまっています。禁煙の解毒作用によって寝てしまうからなんですが・・・。本日で23日目となりました。眠気は相変わらず続いています。いろんな本もかたっぱしから読んでみたらやはり解毒作用が強いのは2.3週間目とか。ニコチンパットの説明書にも書いてありました。なぜ見落としたのか?多分、初期の72時間で全てをエネルギーを注ぎ込んでいたのでその後まで及ばなかったのだと思われます。

4月になって友人二人が全く別の枝のかかわりなんですが、引越しをすることになりました。ちょっと経過が面白かったので書きます。いずれもお気楽一人暮らしです。

Aさん

都内のマンションに住んでいてそろそろ更新契約が近いので物件ないか探していたけれどもなかなかこれだというのが見つからずに再契約するかーと思っていて一ヶ月くらい探したけれど諦めモードで春を迎えた

Bさん

神奈川のマンションに住んでいて、出たいなー引越しをしたい!とモチベーション上げて部屋探しをするが、一生懸命探しても良い物件にめぐり合えず撃沈。大家さんが少し今の部屋を直してくれるというしこのままでもいいかなーと思っていた。

このAさん、Bさんが同時期にしばらく部屋探しに奔走して疲れてしまって諦めモードだったので不動産業界のものとして一度リセットして(二人共にすぐに出てゆかないといけない状態でなかったので)しばらく充電していた方がいいんでないかい?と二人に言っておきました。今考えたらおんなじ頃に部屋探しというのも奇遇なんですね。

そうして、先月なんですがね、二人ともいきなり見合った物件が同時期に見つかったというの報告が同じ日にメールで来て私は驚いたわけです。

こんなこともあるのですね。

ダメなときっていうのは視野が狭くなっているのかもしれません。
そんなときは果報は寝て待てではないですが、一度そこから離れてみるといい解決策が見つかったり良い情報が入ってくるのかもしれません。

Aさん、Bさんともに今、引越し準備で大わらわだそうです。
何かはじめるときに大わらわっていうのは話を聞いているほうもわくわくしてきますね。