でっかい吹き出物発生

ここ最近吹き出物に悩まされているのですが、あごにでっかい吹き出物が出現しました。
解毒解毒・・・と呪文のように唱えております。


昨日は会社近くの古本屋さんに行ってきました。
ブックオフなんかの大手チェーンではない本当に個人経営のお店です。店主は50代くらいのおっちゃんです。本も大分傷んでいるなーというかんじのハードカバーがあったりとバラエティ豊かでたまに掘り出しものみつけるときがあるので宝探し感覚で行ってきました。

東京伝説―うごめく街の怖い話 (竹書房文庫)

東京伝説―うごめく街の怖い話 (竹書房文庫)

後味悪い話の名手、平山夢明の東京伝説めっけました。ちょっと汚くなっていたので100円というお値段で入手してまいりました。
そんで、家に帰って夕食を食べながら読んだら・・・・orz
忘れてました。この人のストーリー展開の後味の悪さっていうのは血とかそういうのの怖さではなくて、ホラーの部分の表現に食べ物を比喩として使ってくることだったのを!

そんなわけで悪夢のような夕食タイムとなりました。
ありがとう平山さん(苦笑)

禁煙開始して本日で26日になりました。

当初は二ヶ月の我慢で禁煙できると思っていたのですが、現在の思いとしてはこれはまず一年計画なんだろうなーということです。
一年でやっとタバコを吸わない生活に慣れていくのだろうなと思っています。

でも禁煙してからなんだか毎日がいろんなことが精神的やら身体的やらドラマチックに起こってきて第三者的に観察をしているのですが、すごーく面白いです。

しかし・・・近い人からしたら気分は変わりやすいわ、いらいらするわ、いきなり泣いてみるわで扱いにくいしこりゃたまらんと思います。いきなり寝ちゃうし思考能力低下するしとタバコ吸わない人からみたら戸惑うことばかりですよね。

これがニコチンの恐ろしさっていうやつなんでしょうかねー?

今朝、少しだけ11時頃にタバコ吸いたいなーっていう衝動がありました。
職場にはタバコないので大丈夫なんですが、3週間目に来てタバコ衝動が起こる頻度が多くなっています。

これが噂の
一本オバケでしょうか?

誘惑に負けないようにまたしばらく喫煙者には近づかないようにします。