カラーンコローンカランカランコロン

以心伝心とか、偶然の一致みたいなちょっと不思議な日常の体験が私は大好きです。

一時、頭のアンテナがこんがらがっていたのでそういう出来事を感じなくなってきていたのですが、また少しずつアンテナがピコピコしてきています。

今、とても嬉しいのが70.80年代に流行った音楽のことを語れる方たちとネットで出会えたことです。洋楽しかり、邦楽しかり。たまたま何気ない検索とかがきっかけだったり、同じ共通キーワードからこちらに来ていただいたりと本当に偶然の積み重ねです。
同じ話題で盛り上がることが出来て感激しております。
ここ一ヶ月くらいそんな感じで自分でもブログ探検の旅に出て素晴らしい方々と交流できました。もう毎日が楽しいですね。共通の話題で当時にタイムスリップ出来ちゃうというのがとってもブラボーです。


さっき、電車に乗っていたら鳥取県の宣伝ポスターを発見!

ねそべっているネズミ男じゃーん!って喜んでいたら右側には水木しげる御大が!とてもステキな宣伝ポスターでした。

ゲゲゲの鬼太郎のエンディングテーマ曲「カランコロン」をつい電車で歌ってしまったとです。♪カラーンコローンカランカランコロン♪私この曲大好きなんです。
憂歌団ゲゲゲの鬼太郎っていう結びつきは何故にと大人になってから不思議で仕方ありませんでした。カラオケでもよく歌ってしまう曲です。

「ゲゲゲの鬼太郎」 ソングコレクション(1)

「ゲゲゲの鬼太郎」 ソングコレクション(1)

ちなみに最近のJRのポスターだと栃木県日光のも最高にステキでした。
東照宮の門前に巫女さんの後姿ってやつです。厳かな雰囲気の大きなサイズで素晴らしかったです。