私の疲れの原因って・・・

昨日は知り合いのお姉さまと仕事帰りにご飯食べて、お茶をしておりました。
ホテルのティールームにて妖精、妖怪談義(特に日本と西洋の河童と人魚の比較には感動)とオカルト超常現象話やUFO話と美術談義爆裂。はたからみたら危ない人達ですなー。
音楽話も面白かったです。少し上なので洋楽世代らしくクイーン、アバがど真ん中だったそうです。なるほど。

実は、このお姉さまとはすんごい不思議なご縁で10年以上前に一度お目にかかっておりまして、その後音信不通。今年に一月にまた不思議な縁で再会したというお方なのです。
まさに偶然の一致としかいいようがありません。

そこで話題になった話。私は禁煙してから全開に晩御飯を食いまくっていたのですが、朝、目を覚ますと疲れがありました。良く寝ているはずなのになんででしょうね?という話をしたら

「それは食い疲れというやつで、年を取ると消化能力も衰えるから夜に食べ過ぎると次の日疲れちゃうんだよ」と言われました。

orz食い意地は人一倍、いや2.5倍くらいの私でありますもんねー。
食い疲れするほど食いまくりかよ(笑)
しかし、言われてみれば思い当たりまくり。
思い返すと、ザクザク食べると翌日に疲れるんですよね。

ああ、私も年取ったんかなーと思いつつも昨日は肉じゃ肉じゃとステーキなんぞお姉さまと食べてしまいました(笑)
ちっとも反省してませんなー。