大船に行ってきました。

休みだったので大船まで行ってきました。友人が洋行台に越してからというもの横浜方面に行く機会が増えました。何故か友人が続々と横浜に引越しをしているんですよね。
なんだか不思議でなりません。

最近は便利な湘南新宿ラインっていう電車があるので、埼玉からでも行こうと思えば簡単に行けるのになかなか何かのきっかけがないと足が遠のくもんだなーとしみじみ思います。
今日のちょっと雨だったので大船観音様も少しかすんでホームか見えました。
一度、山の上まで登ってみよう!
大船までくりゃ鎌倉も近いではないか!とかなんかとても楽しくなってきました。

帰りは大船--大宮 を走る京浜東北線の各駅停車で帰って参りました。
雨が降っていなければ夕方6時過ぎだったので石川町で降りてちょっと横浜港でも見てこようかと思ったんですが、ちかれてしまったので車窓から海方面を眺めていました。
ステキなサプライズがありました。
ちょっとだけマリンタワーがライトアップされているのが見えたんです!
横浜スタジアムはナイターだった模様。
ここのナイター試合見ながら食べるシウマイ弁当もとってもうんまいですね。

ブログに横浜ネタを書いていたのでなんだかタイムリーな出来事でした。

埼玉に帰ってきたらやはり雨・・・
梅雨が近い予感がします。