たぬきケーキその2 下赤塚フランス製菓

狭山市で30数年ぶりに出会った、たぬきケーキにすっかり魅せられて更なるたぬき狩りに行って参りました。
職場の最寄沿線、東武東上線たぬきケーキを見つけたので火曜日の夕方に出動です。
場所は東武東上線下赤塚駅
ここは東京大仏の最寄駅ですね。
駅前は私鉄沿線のごっちゃごっちゃした雑多感が生活感ありまくりでエネルギッシュさを感じます。
お目当てのたぬきケーキ下赤塚駅、北口すぐのケーキ屋さん「フランス製菓」さんにございました。お値段なんと250円也。
今時のケーキ価格からしたらやっすぅ。
お店のたたずまいもこれまた昭和チックでいい味わいでした。
包装紙もこれまたモダンですよねぇ。馬車の意匠も素敵です♪

さて、たぬき狩りの収穫は大漁大漁w
 

なんだか幸せになる詰め合わせですよね。
一匹出してみましょう。
 
とぼけた顔と胴体のずんぐりむっくり加減がいいです。

中身はというと、スポンジと正当なバタークリームです。
この前のモカクリームよりこっちの方がいかにも昭和のバタークリームってな感じですね。

フランス製菓
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132204/13090247/

大仏サブレーもおススメですよ。

たぬき狩りはまだまだ続く??