スイパフェの巨大パフェオフ会

上野のファッションビル上野ABABにあるスイートパラダイスがプロデュースするパフェの専門店「スイパフェ」に巨大パフェを食べに行ってきました。
スイパフェHP
http://www.sweets-paradise.com/shop/suipafe.html
いつもお世話になっているhttp://www.d4.dion.ne.jp/~arakawas/の管理人さんである荒川さんたちとのオフ会です。
ABABは中学生から高校生、10代には原宿とともに大変お世話になった場所です。良く友人達と洋服を買いにきましたっけ。今回は実に20年ぶりくらいの来訪です。今時の娘たちがたくさんいてお洋服やら小物を買っています。なんだか非常になつかしいです。スイパフェはそんな娘さんの熱気の中で7Fで営業をしています。
かなり人気店のようで満席でした。今回は大人8人お子様1人計9名の参加です。

真ん中の大きな丸テーブルに皆で座りました。巨大パフェは5280円(10人前)、この値段に全員分のドリンクバーがついてくるのでかなりお得な値段です。
出来上がるまでしばし時間があったので撮影会。目玉のオヤジさんがモデルです。

そしてついに厨房からあの姿が

巨大パフェ登場です!花火までくっ付いています。しかし、デカイなぁ。

上に乗っているのはグレープフルーツ、パイン、プリン、たい焼き、串だんご、オレンジ、ミルフィーユ、チーズケーキ、チョコレートケーキ、イチゴ、アイスに生クリームなどなど下もビッシリとアイスやらフルーツが入っています。
上から見てもスゴイ。

取り分け皿はパイレックスの軽量カップです。パフェをすくうのはお玉。

どうやって食べたかというと、パフェを各自に回しながら取り分けました。
一巡目

二巡目

三巡目

このころで既に苦しいです。ホントみっちりとパフェが入っているのとお玉ってたっぷりすくえてパイレックスカップが思いのほか容量がでかいんですって(笑)

そんなこんなでしたが、パフェ制覇も佳境に近づき、パフェのラストと言えばモハ183さんの登場。一気飲みです。モハさんの前回の雄姿→2007-09-10 - monksiiru(もんくしーる)の日記パフェは飲み物です。

そして、見事空のトロフィー(カップ)が!

こちらのパフェはパフェ専門店だけあってフルーツやアイス、ソース、生クリームなどたっぷりでとても美味しかったです。とても楽しいオフ会でした。