唐沢山荘の松茸弁当

9月19日のシルバーウィークの初日、佐野方面に行ってきました。
まずは目指したのが唐沢山です。
時間の関係で、神社参拝は出来なかったのですが、天狗岩に登って景色を見てみると、実りの秋の風景が広がっていました。
 

唐沢山神社の入り口には唐沢山荘という日本料理のお店があります。
 

春のタケノコの時期と秋のマツタケの時期のみの期間営業なので開いているの今まで見たことが無かったのですが、今回、マツタケのシーズンということで開いていました。
建物がこれまた味があってよろしいんです。

唐沢山ではなんとマツタケ狩りも出来るそーな。

そんなわけでマツタケ料理がここ、唐沢山荘では楽しめます。メニューを見ると、マツタケだけあって懐石のお膳も結構なお値段なんですが、庶民には素晴らしいメニューがありました。マツタケご飯のお弁当1000円です。
 

時間もなかったので今回はこちらをお願いしました。昼前だったので調理場は忙しそうです。しばらく待っているとお弁当が出来上がりました。

まだほの温かいお弁当です。一口味見というのであけてみると・・・

マツタケです。香りが素晴らしいです。

夜の晩御飯となったのですが、おかずも懐石と同じものが入っているしと、マツタケもご飯の中にたくさん入っています。これはお得なお弁当ですね。
美味しい秋の味覚をたっぷりといただきました。

また春になったらタケノコご飯を食べに来ようと思います。

唐沢山荘HP http://www.karasawayama.com/sanso.html