高麗神社で狛猫に出会うのこと

大雪の名残もまだまだ残る埼玉ですが、少しずつ日常を取り戻しています。
先週も来た高麗神社に昨日も来ることが出来たのでご参拝にやってきました。

時間は先日よりちょっと早い5時前ですが、参拝者の方はいらっしゃいます。
駐車場に車を置いて歩こうとしたら駐車場の端に黒団子を発見。

近づいてみると猫の人が一匹。

シマシマ模様がキレイなめんこい猫の人です。
ついでに人懐っこい。

境内にも雪はまだ残っています。
残雪の残る静寂な空気が心地よいです。


ご参拝を済ませてから歩き出すと参道にまたもや黒団子。

呼んでみたら近づいてきました。
言葉がわかるんかいな??


高麗神社の狛猫さん。
また来た時は遊んでね。