kona wind

というわけで本日も杉山清貴話でございます。

わたくしの今だから言えるこっぱずかしい過去。
これはファンクラブ主宰第一回「杉山清貴ハワイツアー」に参加してもうたことでありますorz

確か21.2歳だったと思うのですけれどもそんなのがあったんですよハイ。
ファンの文通友達のお姉さまと参加しました。そういえばその時にその人に初めてあったんだよなーと感慨深くなります。今もお元気でいらっしゃるのか?

4泊6日のツアーで20万円弱くらいだったかな?

まず成田空港に行ったらファンの人が200人いてびっくらこきました。なんかさまざまな人がいて男性一人参加とか60代のお母様とかねそのほか私含めての若い衆の多分彼氏いねーだろ(苦笑)っつう人ばかり。珍道中となりながら飛行機に乗ってホノルル空港に到着したす。イミグレ通過して外に出たらなんかフラダンスのお姉さん二人がね紙持っているのですよ。見えないから近くによってみたら「杉山清貴ハワイツアーご一行様」と書いてあった・・勘弁してください!こんな羞恥プレイは(泣)
そして、バスに乗り込んだら友人の様子がおかしい・・・あまりの調子のり過ぎて幼稚園の子供のようにゲロ吐いてしもうて市内観光はキャンセルになり添乗員さんの部屋にチェックインさせてもらったす。

他の皆さんは市内観光ツアーに行ってしまったのでタクシーでホテルに添乗員さんの部屋へ直行。添乗員さんはJTBの人で200人の猛獣達をこれからあやしてゆかねばならないとは思っていなかったことでしょう。確かパシフィックビーチホテルでした。友人を休ませてわたしはマックに昼ごはん調達に行って二人で外の景色みながら食べて皆の衆を待っておりました。

3時ころにホテルのコンベンションルームでファン200人と杉山とのご対面になりました。友達がゲロ吐いてくれたおかげで一番前になったのはラッキーだったのかも。
本人登場にキャーとかね歓声が凄かったっすよ。

そんで一日目は終了して

翌日はオアフ一周バスツアーになりました。4.5台のバスでのオアフ島大移動観光っす。途中で杉山がガイドして乗り込んでくるといううれすぃサービスもありました。
そんで昼ごはんはタートルベイヒルトンっつうところだったのですが、食事が終わった後で杉山とファン一人ひとりのツーショット写真なんつーのがあってハイ、しっかり腕組んで私は撮ってきちゃいましたよ。今も家にあります(笑)

3日目は昼自由行動で何していたんだろう?と思い出してみたんですが多分海でボケーっとしてファンの方たちといろんな場所に行ったような記憶があります。まさにファンとの交流ですね。王道のファンクラブツアーだ。

夜はサンセットディナークルーズっていう企画で夕方にホノルル港から船貸切しての交流会でした。ハワイアンバンドなんかも入って雰囲気よかったし、サンセットの景色もよいしみんなで輪になって踊ってみたり楽しかったですね。
ただし、杉山が端っこに座っていたんでそっちにみんな行くわけですよ。そうすると船がなんとなく傾いているんでは?とドキドキしてもうたっす。

4日目の夜ハワイ最後の夜はワイキキからちょっと離れた別荘でみんなでお別れパーティをしたっす。すっごい豪邸でびっくらこきました。ここのお庭を借りてファン感謝ってことでプレゼントをくじびきでもらったす。私確かテレカだったす。大入りって書いてあんのorz

最後の締めは、みんなで円座になって杉山がギター弾いてファン200人と「kona wind]を合唱したっす。これは本当にいい思い出になりました。今でもこの曲聴くとその時のこと思い出してしまいます。

kona weather

kona weather

このアルバムの一曲目に入っています。
「うーんいいねー」

第二回とかもあったようなのですが団体行動が苦手な私は個人で行くようになりこれが最初で最後のファンクラブツアー参加となったのでした。
ハワイの良さっていうのも教えてくれのも杉山さんですからやはりいろんなところで影響を受けていますね。